2017年11月22日 (水)

火球がとても明るい

火球というニュースが目につきましたが、昨夜二度も火球が現れています。

1時間ほどしか間が開いてない?
人工的な企て?


富士から撮った動画はとても明るかったです!

私のスマホは格安SIMなので鳴りませんが、Jアラートは鳴りませんでしたか?


2017年11月21日 (火)

ホームページ

お気に入りの食品やサービスがあったとして、その企業のホームページを見る人はどれくらいいるのでしょう?

例えばお菓子の容量を1割増減する場合、事前にお知らせをしています。
急に容量を減らすことは、普通の企業ではしないそうです。


でも、気づいたときはだまされた気持ちになりますね。

食べ盛りのお子さんたちがかわいそうです。

少子高齢化の影響ですか?

2017年11月20日 (月)

EV開発は家電メーカーも!

ダイソンがEVを2020年までに発売すると言っているようです。


実現可能?
私は買ってみたい!

2017年11月17日 (金)

ンゴ 流行語

十代女子の総合メディアのマイナビティーンズが選ぶ流行語が記事にありましたが・・?

3位が「ンゴ」でした。
2位の「熱盛」は、熱くなるほど盛り上がる
1位は「インスタ栄え」テレビで出てきます


ンゴ?
わからん?


2017年11月16日 (木)

0プランSIM

世の中には少量のデータ通信なら0プランSIMがあると知りました!


自分のスマホの通信量を知ってますか?
ほとんどの方が1ギガバイトも使ってないと思います。それでも大手キャリアでは1万円前後の通信料金を何年も払ってました。

0プランSIMを試してみたい。

格安スマホのEveryPhonを買って、試してみたいと思います。

家でWi-Fiなら問題ないと思います。

2017年11月15日 (水)

気管への侵入

今朝座っているのに、唾が気管に入ったような症状になりました。

これも誤嚥というのでしょうか?
苦しいですね。


防ぐ手だてはあるのでしょうか?

2017年11月11日 (土)

歌手の声

テレサテンさんの歌声が懐かしくなり、音浴博物館にやってきました。

ボーカルに適したスピーカーで聴かせてもらっています。


最高です!


2017年11月10日 (金)

シェーバー Vシリーズ シェーバー

ひげ剃りが決まると気持ち良く寝れます。


でもなかなか完璧に剃り上がりません!

毎日のことなのに、腕が上がりません。
ここは道具に頼らないと・・?


泉精機製作所のVシリーズ シェーバーは4週間も電池持ちするお得さが気になります。

肌を傷めずに気持ち良いレベルまで剃れるのか?


とても気になります。


2017年11月 9日 (木)

蒸し料理

茶碗蒸しが大好きなのは子供の頃からですが、自分ではなかなか思い通りに出来上がりません。


でもウォーターオーブンならできるかも?

レンジ機能付きなら独身者でも便利そうですね。子供に紹介してみよう。


2017年11月 8日 (水)

海外旅行

海外旅行では、うろ覚えの英語で何とかなっていましたがアメリカ南部ではスペイン語が主流でした。


英語が通じないところも多いと聞きましたが、小さな翻訳機器が開発されたそうです。

ウェアラブル音声翻訳デバイス「ili(イリー)」

なんと0.2秒で邦訳する素早さ!
だから多少はちぐはぐな訳になるそうですが、それがまた話題になり盛り上がるかも?


早く発売されないかな?

«失念したって?

無料ブログはココログ