スポーツ

2017年10月23日 (月)

WBA世界ミドル級タイトルマッチ

昨日のWBA世界ミドル級タイトルマッチは、気持ち良く村田諒太さんがTKOしてリベンジしました。


日本人のオリンピック王者の世界チャンピオン誕生は初めてですね。

おめでとうございます。


2017年9月15日 (金)

広島強し

広島は勝ったけど、引き分けの阪神に優勝おあずけ食らいましたね?


明日は決めちゃいましょう!


2017年9月 1日 (金)

スクランブル交差点の雄叫び

サッカーワールドカップ出場が決まった後の渋谷駅前スクランブル交差点に、雄叫びを上げながら突入する集団がいました!


事前に察知していたのか多数の警察官が規制を敷いたので、騒ぎは沈静化されました。

ここで暴動を起こそうと誰かが仕組んでいたのでしょうか?

2017年8月23日 (水)

スポーツのルール

ノルディックスキージャンプ競技のルールはスキーの長さに対する最低体重が決まっていて、第2戦ノルディックスキーで高梨沙羅選手は200グラム足りなかったので予選失格だったそうです。


その後気を持ち直して第3戦では優勝しました。


ルールに合わせた体調管理を徹底して、修正がすぐにできるのはプロ意識が正しいからでしょう。


ルールを破って騒ぐ選手はプロ意識がゼロだからでしょうね。


高梨沙羅選手は本当のプロスポーツ選手です。

応援したいと思うのは、私だけじゃないでしょう。


2017年8月10日 (木)

背中の汗

ハイキングは早朝が気持ちいいと思っていたら暑くて爽快じゃなかった。

背中の大汗は臭いに変わりますね。
たまらん!


リュック用の冷却ファンを見ましたが使えますかね?少なくとも背中とリュックのあいだは空気が通過しますので汗は抑えられそうです。


いいかも?


2017年7月20日 (木)

御嶽海さん白鵬さんに勝った

大相撲の大記録を御嶽海さんが阻止しました。

すんなり記録達成しては白鵬さんもつまんないと思ったのでしょう?


そのあとの座布団は、浅田真央さんに直撃してました!

2017年7月11日 (火)

ウォーキング用のLEDライト

ウォーキング用の光るネックレスが発売されていました。

前からも後ろからも存在がバッチリわかります。


黒いウェアの私も付けた方が安全ですよね。

2017年7月 8日 (土)

優勝候補の悲劇

スポーツは優勝候補が必ず勝つとは限らない。

ウィンブルドンの試合中に優勝候補の一人が悲劇に見舞われたそうです。


大怪我してしまった。

精神的にショックでしょうが、立ち直って欲しいと思います。

2017年7月 5日 (水)

電動アシストマウンテンバイク

スポーツサイクルで電動アシスト自転車は競技では失格だと思いますが、趣味なら大助かりすると思います。

シニアは特にそう思う?


330000円らしい機能満載の電動アシストマウンテンバイクは、楽しそうですね。

2017年6月 5日 (月)

錦織圭 3回線

全仏オープン3回線は錦織圭さんが勝ちましたね。ホッとしました。

メンタル面のトラブル発生した試合が延期になったのは、実力ですよ。
運も味方しましたね。

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ