ニュース

2017年9月22日 (金)

ダウンタウン

週刊文春が調べた好きな芸能人・嫌いな芸能人

凄いのは両方入っている人がいる?

明石家さんまさん
ダウンタウンさん

そうですね、嫌いな方も多いんだ?


2017年9月19日 (火)

京王線 新型車両

16年ぶりの新型車両が登場する京王線はますます便利になりそうです。

座席保証の新型車両なんですってね?


少子化の恩恵かな?

2017年9月14日 (木)

ハート型の台風の目

ハート型の台風の目がかわいらしい?

多分そうとう歪んでいるだけでしょう。


50年に一度の豪雨が宮古島を襲っています。

まっすぐ北上すればいいのにね。

それも素早く!

2017年9月 5日 (火)

プラズマクラスター

プラズマクラスターの頭皮マッサージ?
ドライヤーにつけるかっさアタッチメントが頭皮のマッサージに最適らしい?


指のマッサージは、めんどくさいから、良いかもしれません。

シャープの
プラズマクラスター スカルプエステ
というドライヤーです。


2017年9月 4日 (月)

ドライブレコーダー

ドライブレコーダーは事故や事件が起こったときに証拠が映っていたら役に立ちます。


でもエンジンかかってない駐車時の事故などを映すためにリチウムイオン電池が積まれている機種があります。

そのリチウムイオン電池から発火して車が燃えたとニュースで知りました。

私のドライブレコーダーは大丈夫?
そんなに特別な機能は付いていないので大丈夫でしょう?

4000円だったしね。


2017年8月29日 (火)

北朝鮮 弾道ミサイル発射

とうとう日本は弾道ミサイル発射に対して、何もできないと証明してしまったのかな?

アメリカや日本は何もできない?


2017年8月24日 (木)

ことわざ 流行り

ツイッターでことわざが流行っているというニュースのテロップがあったので、のぞいてみました。


ことわざのギャグですか?
でも、中にはなるほどと感心することわざもありました。
凄い才能の方もいらっしゃんですね。

2017年8月23日 (水)

シャワーカーテン

シャワーカーテンは全自動洗濯機で洗うべからず!


同じように雨ガッパも危ない!


脱水時に偏心して振動し、洗濯機を転倒させる事故が起きているみたいです。


気をつけましょう。

2017年8月22日 (火)

機上待機

何かと話題になる千歳空港ですが、8月20日も混雑していました。

大阪行きの飛行機が乗客を乗せたまま1時間以上待機していました。
乗客がピリピリし始めたころ救世主が現れたのでした。

その方は松山千春さん。
自分も生放送を控えて急いでいるのに、機内アナウンスでコメントと歌を披露してくれて癒してくれたそうです。
乗客のイライラは解消されたとか。

すかっとジャパンに投稿したかたがいる?


大空と大地の中で

聴きたかったな!


2017年8月 7日 (月)

老化は怖い

老化は体の機能が衰えるイメージがあるので怖いと思ってしまいます。

でもどのくらい老化が進んでいるのかわからない?


その老化具合を測定できる機器をシャープが発売したそうです!

数値で老化具合を比較できる!
採血することもなく短時間で測定できる!


すごい測定器ですね。
定期的に測ってみたいです。

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ