ニュース

2018年5月 2日 (水)

ジェットコースターは大人気

ジェットコースターの最初の一番高い所の直前で緊急停止したのは、ユニバーサルスタジオジャパンのジェットコースターだったみたいです。


上げたのだから下ろせないのでしょうか?

高い所で降ろされる方が恐ろしいと思います。


2018年4月25日 (水)

思い込みの正義

あおり運転するドライバーは完全に違反だと思っていましたが、完全な思い込みでした。


なぜなら

追い付かれた車両の義務違反

という違反があるからです。

制限速度で走っていても、後続車が追い付いてきたら道を開けないと義務違反になるのです。

この時の後続車のスピードは無視です。


いざとなったら、ドライブレコーダーだけが頼りなんですね。

2018年4月17日 (火)

あおり運転

あおり運転には二つの行為があるそうです。

一つはニュースでも見かける、追いかけて危害を加える行為。

もう一つは右左折時に、逆方向へふくらむ行為。

どちらも迷惑行為ですね。

犯罪に近いかもしれません。


左折車は左に幅寄せして交差点に進入してそのまま左折することと教習所では教えていますし、道交法にも書いてあります。

これは右側を走る車と、後ろを走っているバイクや自転車を守るためです。

ただ直角に曲がるだけなのに、なぜふくらむ?

不思議です。


2018年4月16日 (月)

人生の決断

関ジャニ∞の渋谷すばるさんが脱退するそうです。

今後のツアーなどにも不参加らしい。
残った6人の意向もあるのでしょうが、今後はもう見れなさそうです。


いろいろある人生、何が正解かは誰もわかりませんよね。
みんな頑張れ!


2018年4月10日 (火)

若者のクルマ離れ

現代の若者はクルマ離れが進んでいる?

いやいや購入した後の維持費を冷静に見れるだけ賢いのです。


私が若いころは無理してクルマ買って維持費で苦しんでました。

都会生活では、クルマが要らないほど公共交通機関が発達しています。

レンタカーやシェアリングを利用すれば買わなくても利用できますからね。


2018年4月 5日 (木)

シンプルなパスタ

パスタ自体には太る要因はないとカナダの研究でわかったそうです。

シンプル調理で食べ過ぎなければ。

それができれば苦労はしない!


2018年4月 4日 (水)

シカって噛むの?

鹿せんべい持ってペットにあげていると勘違いしている観光客が、鹿にかまれる被害が年々増加しているそうです。


ペット感覚で近づくと危険ですよ。

お腹も噛むらしい。

2018年4月 3日 (火)

クルーザー火災

加山雄三さんのクルーザーは楽器等を守るためにエアコンはフル稼働だったそうですが、それが火災へつながったのでしょうか?


だとしたら真夏のエアコンフル稼働はよした方が良いのだろうか?

つけっぱなしの方が電気代安いのになぁ?

2018年4月 2日 (月)

チャリティーマラソン中止?

昨年のじらし戦法の評判は良くないのかな?

今年はチャリティーマラソン中止という声が上がっているそうです。


ま、マラソンは途中から開催されるようになった訳だし、原点に戻ってはどうでしょう?


2018年3月29日 (木)

被害者救済

各地の災害被害者はボランティアなどの協力者や被害者の人たちから犯罪に巻き込まれることが多いそうです。

特に性被害は相談できないから、犯人逮捕に進まないらしい。
今の相談システムは信頼できるの?
情報は漏れないの?

相談する側は不安に思っているから相談しないんです。

張り紙だけで相談していたら、犯罪者は逮捕されてますか?
その犯罪者に被害者情報は漏れないのですか?


取り締まるシステムから作り直した方がいいのでは?


より以前の記事一覧

無料ブログはココログ