パソコン・インターネット

2017年11月16日 (木)

0プランSIM

世の中には少量のデータ通信なら0プランSIMがあると知りました!


自分のスマホの通信量を知ってますか?
ほとんどの方が1ギガバイトも使ってないと思います。それでも大手キャリアでは1万円前後の通信料金を何年も払ってました。

0プランSIMを試してみたい。

格安スマホのEveryPhonを買って、試してみたいと思います。

家でWi-Fiなら問題ないと思います。

2017年11月 1日 (水)

税務署

不用品の転売で売りまくっている方の利益は20万円をはるかに超えていませんか?

1年で20万円以上利益がある方は確定申告が必要です。


バレないから放っておく?
でも他の関係者は誰にいくら支払っていると申告していますよ?

いまバレないのは泳がされているだけです。
追徴課税の利率はアクドイほど高額です。


きちんと納税する国民には、税務署さんは親切に応対してくれます。
確定申告時期以外なら相談もしやすいと思います。

2017年10月31日 (火)

スマホ買い換え

スマホを買い替えたいと思うのは、不具合がガマンできないときとキャリアの対応が悪いときでした。

スマホはフリーズせずに普通に動けば満足です。パソコンでもカメラでも無いのでそこそこ動けば満足です。

電話機能はフリーズしちゃダメ。
電池持ちは早く1週間もつものを開発してください。

iOS11・・・電池の減りが早くなったと思いませんか?私は退化だと思います。

iPhoneはメインじゃないけど困ります。


2017年10月27日 (金)

スマホ買い換え

スマホは日本製がいい?

でもほとんどの格安SIMでも、キャリアでも、中国製スマホがお安く販売されているので知らずに購入しているかも知れませんね。


iPhoneⅩは予約が始まります。

13万円は高いのか?お得なのか?

キャリアで買う?
アップルストアで買う?


選択肢が多いのも困りますね。


2017年10月25日 (水)

マイクロソフトの誤算

マイクロソフトのWindowsMobileの開発終了は、ガッカリしました。


HPが開発中と思っていたからです。

モバイルコンピュータは、欲しかったです。


2017年10月20日 (金)

着信拒否

スマホが勝手に着信拒否しています。


着信ボタンをスライドさせても音声が聞こえない?

ネットで調べると初期のころから出ている症状でした。ということはメーカー対応出来ないということ。

それでなくても毎朝再起動かけています。

あ、iPhone時代も毎朝再起動かけてました。

スマホってそんなもん?

あー、お得なスマホって無いのかな?


2017年8月18日 (金)

野生動物

パソコンでもスマホでも使えるUSB望遠カメラが新鮮です!


ズームできない70倍固定の望遠カメラは潔いですね。


サンコーさんが7000円で出してくれました。
ありがとうございます。


2017年7月26日 (水)

ノートパソコンくん復活成功

昨日の突然の電源落ちには精神的に参りました。

USBケーブル全部抜いても立ち上がりませんでしたが、ダメもとで電源ケーブル抜いたら・・・立ち上がりました。


なんで?


そこで思ったのが自動運転。
本当に大丈夫?

2017年7月25日 (火)

ウイルス?

家のパソコンが今朝メールの確認中に突然シャットダウンして立ち上がりません。

電源は入りますがWindowsのロゴまでですぐシャットダウンします。

修復起動も名ばかりで、すぐシャットダウンします。

ウイルス?
と思ったのですが、スマホで調べるとたくさんトラブル例が出てくる・・・?
Windows10の欠陥ですか?


どうすりゃいいのでしょうね?

2017年6月26日 (月)

集中する時間

パソコンで資格試験や入学試験の勉強時間を作るときは連続して長くとりがちですが、それは効率が落ちるそうです。

集中のオンとオフは両方大切らしい。

ソニーのアロマスティックはそのオンとオフを作ることが出来るそうですから利用してはどうでしょう。

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ