心と体

2018年1月17日 (水)

クラッとします

グラッとじゃなく、たまにクラッとします。

1年に何回か・・・鉄分不足なの?


そう思ったら鉄玉の記事が目の前に!
南部鉄瓶と同じ材料でできた卵形の鉄玉は効果ありそうでした。

ドラ○モンやキ○ィちゃんのデザインもありました。

ドラ○モンがほしい?

2017年12月28日 (木)

生活力

生活力とは自分自身への自信だと、勝手に思い込んで生きてきました。

誰かに頼ることは自分が弱いからだと思ってきました。


でも、自由に行動できてきた環境を与えられていたから自由気ままに生活できていたんですね。

いろんな理由で養護施設での生活を強いられてきた子供たちは、わずか18歳で自立を求められます。

そのための準備というか、いろんな仕事のやりがいとか技術を教育してきたら人手不足の分野でも一人前になれる方が増えるかもしれないのにと思ってしまいました。


冷静に考えると、社会で役立つ教育は日本ではなかなか受けられないのでは?
と思っています。


ふるさと納税で養護施設への寄付ができるそうです。
一つの貢献の方法ですね。

2017年12月26日 (火)

見えマスク

見えマスクという商品がありました。

目元あたたかマスクの真ん中に穴が空いているタイプですから、目の前がよく見えます!

勉強しながらでも、パソコン作業しながらでも、歩きながらでも使えます。

忙しいかたむけなのでしょうか?


2017年11月15日 (水)

気管への侵入

今朝座っているのに、唾が気管に入ったような症状になりました。

これも誤嚥というのでしょうか?
苦しいですね。


防ぐ手だてはあるのでしょうか?

2017年11月10日 (金)

シェーバー Vシリーズ シェーバー

ひげ剃りが決まると気持ち良く寝れます。


でもなかなか完璧に剃り上がりません!

毎日のことなのに、腕が上がりません。
ここは道具に頼らないと・・?


泉精機製作所のVシリーズ シェーバーは4週間も電池持ちするお得さが気になります。

肌を傷めずに気持ち良いレベルまで剃れるのか?


とても気になります。


2017年11月 6日 (月)

りんご

いつまでも若いと思っていると、りんごをかじっただけで・・・前歯が・・・痛い?


グラグラしてはいないけど痛い。


もう、思い切りかじるのはやめよう!

2017年10月11日 (水)

メディカルID

もし急に倒れることがあるとしたら?

当然話すことは出来ないので、自分の情報を伝えることが出来ません。

そんなときはiPhoneユーザーなら、メディカルIDというアプリがありログインしないで開くことができます。

私は今、アンドロイドユーザーですが緊急用アプリはアンドロイド版もありますか?

2017年10月 5日 (木)

転職

仕事で長時間労働が当たり前のブラック企業はまだまだ多いと思います。
というか無くなりませんよね。

とすれば従業員は永遠にこの会社に勤めていて良いのだろうかと常に考える必要があります。

心不全や脳梗塞などは突然に襲う怖い病です。

心が追い込まれているなら転職を実行したらどうでしょう?

そのためには、日頃から世間で通用する技術や技能を身につけるぞーという心構えが必要でしょう。


気は持ちよう。
一生続く仕事など、めったにないと思います。

2017年10月 3日 (火)

LED照明

LED照明は冷たい感じがありますが、どうでしょう?


部分的にとても明るいですが、広がりにくい明るさですから多少使いにくい。


蛍光灯や白熱電球の暖かさは、とても助かるときもあります。


LED照明はもう少し進化して欲しいと思います。


2017年9月25日 (月)

ご飯のカロリー計算

年齢によりカロリー摂取量を気にしないと体調管理が上手くいかないと感じています。

調子こいて食べ過ぎたり飲み過ぎたりすると、翌日の体調に響きます。


ご飯のカロリー表示出来る炊飯器がやっとアイリスオーヤマから発売されるそうです!
10月だからもうすぐですね。


より以前の記事一覧

無料ブログはココログ