心と体

2017年11月15日 (水)

気管への侵入

今朝座っているのに、唾が気管に入ったような症状になりました。

これも誤嚥というのでしょうか?
苦しいですね。


防ぐ手だてはあるのでしょうか?

2017年11月10日 (金)

シェーバー Vシリーズ シェーバー

ひげ剃りが決まると気持ち良く寝れます。


でもなかなか完璧に剃り上がりません!

毎日のことなのに、腕が上がりません。
ここは道具に頼らないと・・?


泉精機製作所のVシリーズ シェーバーは4週間も電池持ちするお得さが気になります。

肌を傷めずに気持ち良いレベルまで剃れるのか?


とても気になります。


2017年11月 6日 (月)

りんご

いつまでも若いと思っていると、りんごをかじっただけで・・・前歯が・・・痛い?


グラグラしてはいないけど痛い。


もう、思い切りかじるのはやめよう!

2017年10月11日 (水)

メディカルID

もし急に倒れることがあるとしたら?

当然話すことは出来ないので、自分の情報を伝えることが出来ません。

そんなときはiPhoneユーザーなら、メディカルIDというアプリがありログインしないで開くことができます。

私は今、アンドロイドユーザーですが緊急用アプリはアンドロイド版もありますか?

2017年10月 5日 (木)

転職

仕事で長時間労働が当たり前のブラック企業はまだまだ多いと思います。
というか無くなりませんよね。

とすれば従業員は永遠にこの会社に勤めていて良いのだろうかと常に考える必要があります。

心不全や脳梗塞などは突然に襲う怖い病です。

心が追い込まれているなら転職を実行したらどうでしょう?

そのためには、日頃から世間で通用する技術や技能を身につけるぞーという心構えが必要でしょう。


気は持ちよう。
一生続く仕事など、めったにないと思います。

2017年10月 3日 (火)

LED照明

LED照明は冷たい感じがありますが、どうでしょう?


部分的にとても明るいですが、広がりにくい明るさですから多少使いにくい。


蛍光灯や白熱電球の暖かさは、とても助かるときもあります。


LED照明はもう少し進化して欲しいと思います。


2017年9月25日 (月)

ご飯のカロリー計算

年齢によりカロリー摂取量を気にしないと体調管理が上手くいかないと感じています。

調子こいて食べ過ぎたり飲み過ぎたりすると、翌日の体調に響きます。


ご飯のカロリー表示出来る炊飯器がやっとアイリスオーヤマから発売されるそうです!
10月だからもうすぐですね。


2017年9月11日 (月)

電動シェーバー

髭剃りが決まると気持ちいい。

でもいつも少し剃り残すことが気になっています。


今度の3Dラムダッシュはクネクネヘッドが動くらしいので、そり残しが少ないらしい。


どうしよう?


2017年8月 8日 (火)

夏はかき氷

日中に冷たいかき氷を少しだけ食べるとスキッとしますね。

普通のおたま一つ分食べたら満足です。


食べ過ぎたらお腹を壊しそうですから、冷やしすぎは要注意です。

2017年7月24日 (月)

加藤ミリヤ アロマスティック

加藤ミリヤさんがプロデュースした香りの体験がコンサート会場でできるそうです。

これはソニーのアロマスティックの香りのバージョンが加藤ミリヤプロデュースを加えるためらしく、一般発売は10月5日かららしい。

早く試したい方は加藤ミリヤさんのコンサート会場へ行きましょう。


より以前の記事一覧

無料ブログはココログ