音楽

2017年11月 2日 (木)

曲のテンポ

ジャズ演奏ではテンポやコード進行は変えることが多いので、レコード再生で回転数が変わってもあまり気になりません。


大好きなウェザーリポートのバードランドという曲を45回転で再生していましたが、私は音浴博物館で普通に聞いてました。


ところがスタッフの方は気がつきました!
LPですが45回転で再生してますよ!

さすがです。<(_ _)>


改めて回転数戻して聴くと、33回転が聴きやすい!


女性ボーカルのEP盤を33回転で再生すると・・・男性の声に聞こえました。


レコードって面白い!


2016年10月28日 (金)

ABBA再結成

ABBA(アバ)の再結成は驚きました。

嬉しいです!!
やはりキチンと歌詞を伝えてくれるシンガーが少ないと思うから。

来年は来日する?

2016年6月29日 (水)

秋桜

山口百恵さんの歌声の秋桜は、落ち着きますね。


無料ブログはココログ